ビーウェーブ東京ディズニーリゾートへの旅のよくある質問のご案内です。

東京ディズニーリゾートへの旅のよくある質問

お申込みについて

申込み方法は何がありますか?
インターネットより直接ご予約いただくか、ビーウェーブ予約センター(050-3539-3539)まで営業時間内にお電話にてご予約ください。尚、ご予約後の変更・取消については、お電話での対応となります。
予約はいつまで出来ますか?
新幹線プランの場合は出発日の7~12日前まで空席・空室があれば、ご予約いただけます。 (日・祝日は除きます。)
お友達やお連れ様と発着地(発着駅)が分かれても大丈夫ですか?
同じプランをご利用であれば、お友達やお連れ様と発着地が別々でもご予約いただけます。
未成年なのですが、申し込めますか?
未成年の方でもお申込み頂けます。ただし、15歳未満(中学生以下)の方は保護者の同行を条件とさせていただきます。15歳未満の方の単独でのお申し込みはお受けできません。
18歳未満の方だけでご旅行される場合は、出発までに保護者の同意書をプリントアウトしてLINE・郵送・FAX・メールで弊社へ提出してください。⇒ 詳細はコチラ
障害者割引はありますか?
当社では障害者割引が適用できるプランを取り扱っておりません。
インターネットから申込みをしたのですが、いつ返事がくるのですか?
お申込みいただいた後、すぐに「申込み内容お客様控え(自動配信)」がお客様のメールアドレスへ送信されます。
回答は翌営業日中には返信または予約完了メールをお送りしております。
※メールが届かない場合はアドレスを間違って入力されたか、パソコンからの受信拒否設定などメールフィルターを設定されている可能性がありますので、予約センターまでお電話ください。
※休日もしくは営業終了後のお問い合わせ・予約申込の場合、翌営業日の回答となります。ご了承ください。
チケットのお渡しが「宅配便」と記載があります。送料はかかりますか?
1ヶ所に限り無料です。(離島除く)
当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律700円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。
チケットを2ヶ所に送ってほしいのですが…
A2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律700円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。

お支払いについて

旅行代金の支払い方法は、何がありますか?
オンライン予約の場合は、銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済からお選びいただけます。⇒ 詳細はコチラ
電話でのご予約の場合は、銀行振込のみご利用いただけます。
※お支払額が30万円を超す場合、コンビニ決済はご利用できません。クレジットカード決済または銀行振込でお支払ください。
入金期限はいつまでですか?
予約申込から3日以内となります。
※予約後にマイページにて支払選択となります。
振込手数料は引いていいのですか?
お客様負担でお願いいたします。
※振込手数料は、銀行にお支払いいただくものになります。
代表者と振込名が違うときはどうしたらいいのですか?
必ずご連絡ください。
※基本的にはご予約いただいた代表者様のお名前をご入力ください。振込名が異なる場合は当社でどの方のお支払いかわかりませんので、必ずご連絡ください。
銀行振込が入金期限日の15時を過ぎて翌営業日扱いになってしまったのですが…
送金取扱日が入金期日を過ぎてしまった場合は、必ず当社までご連絡ください。
※ご出発日やチケット発送日が差し迫っている場合、やむを得ず振込明細表をFAXまたは写メールで送って頂く場合がございます。
入金期限日に間に合わない場合、どうすればいいですか?
入金期限に間に合わない場合は、前もって当社まで電話にてご連絡していただければ、入金期日を延長させていただきます。
入金期限日を過ぎてしまったのですが、予約は取り消されてしまうのですか?
自動キャンセルにはなりません。
ご入金の期限が過ぎても当社で自動キャンセルはいたしません。指定の期日までにご入金が出来ない場合は必ずご連絡ください。
入金後は、何か確認の通知がありますか?
銀行振込の場合は入金が確認できた日にメールでお知らせします。コンビニ決済とクレジットカード決済の場合は、当社からの通知はございません。
※コンビニ決済及びクレジットカード決済の入金完了の確認は、1~2時間程度でマイページに反映されますのでログインしてご確認ください。⇒ マイページはコチラ
領収書の発行は出来ますか?
正式な領収書は振込を行った際の振込明細表ですが、ご希望の場合は簡易の領収書を発行することができます。下記、領収書の発行方法より必要事項をご記入の上お申し込みください。コンビニ決済、クレジット決済に関しましても、下記よりご確認いただけます。
領収書の発行方法
クレジットカードで支払った場合、引き落とし日はいつになりますか?
ご予約が成立した時点で決済は完了となりますが、引き落としの日程に関してはお客様とカード会社との契約内容によって異なります。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。
クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。ご利用のクレジットカード会社の利用明細書にてご確認ください。
コンビニエンスストアで支払いの際に受け取るものは?
レジにて旅行代金の支払いの領収書をお受け取りください。 乗車券・商品受取り票等受け取るものは特にありません。
旅行券は使えますか?
当社では旅行券はご利用頂けません。現金またはクレジットカードのみの取扱いとなります。

変更・取消について

予約内容の変更・取消をしたいのですが?
予約内容の変更・取消につきましては、営業時間内にお電話にてお願いします。メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。営業終了後は翌営業日扱いの受付となります。
予約をした後に宿泊施設や日程を変えたいのですが?
ご出発の21日前までは無料ですが、20日前以降から所定の取消料金がかかります。詳しくは各プラン詳細ページの「ご案内/変更・取消料」をご覧ください。
予約内容の変更につきましては、営業時間内にお電話にてお願いします。
予約した後に参加する人数が減ってしまったのですが…
ご出発の21日前までは無料ですが、20日前以降から減員分の取消料金がかかります。詳しくは各プラン詳細ページの「ご案内/変更取消料」をご覧ください。
また、部屋割りが変わることにより、他の参加者様の旅行代金が変動する場合は、取消料金とは別にその差額分も精算させて頂きます。
参加する人数を増やす場合も取消料金がかかるのですか?
増員分には発生しません。予約内容の変更につきましては、営業時間内にお電話にてお願いします。
ご入金前の増員であれば、変更後の旅行代金をご請求させていただきます。また、ご入金後の増員であれば、増員分の追加料金をご請求させていただきます。
変更や取消で使わなくなったチケットはどうすればいいですか?
チケット類送付後に人数変更や取消が生じた場合は、お使いにならなかったチケット類を当社まで返送していただく必要があります。
変更内容により必要な手続きが異なるため、詳しくは当社までご連絡をいただいた際にお電話にてご案内致します。詳しくは各プランページの「注意事項」をご参照ください。
返金が発生しました。その返金方法はどうなりますか?
【クレジットカード決済でお支払いの場合】ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。
※返金手数料は一切かかりません。

[返金時期について]
■請求確定前にご返金が生じた場合
変更・取消後の旅行代金との差額をクレジットカードご登録の銀行口座にご返金いたします。
※請求確定前にご返金が生じた場合でも、クレジットカード会社の締め日により、旅行代金が一旦お引き落とされた後にご返金される場合もございます。
■請求確定後にご返金が生じた場合
旅行代金が一旦全額引き落としされた後、後日変更・取消後の旅行代金との差額を、クレジットカードご登録の銀行口座にご返金いたします。
※ご利用締切日、及びお支払い日はクレジットカード会社によって異なります。

【コンビニ決済・ 銀行振込でお支払いの場合】 お客様ご指定の銀行口座にご返金いたします。口座確認後、銀行営業日3日~7日以内にご返金いたします。振込手数料はお客様ご負担となります。

新幹線プランについて

こどもの旅行代金は何歳以上からかかりますか?
6歳以上12歳以下の小学生のお子様は、小人料金が適用になります。年齢はご旅行出発日を基準とします。
6歳までの未就学児のお子様(添い寝幼児)は、無料になります。ただし、JR座席や宿泊施設の寝具・食事のご利用を希望される場合は小人料金が適用になります。
予約フォームで選択できる新幹線以外も手配は可能ですか?
手配可能です。ご希望の新幹線の便名を予約フォームの「質問・要望欄」にご記入ください。⇒ 時刻表はコチラをご参照ください。
新幹線の複数希望はできますか?
新幹線の複数ご希望(第1希望~第5希望)を事前にお電話もしくはインターネットから承ります。
インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」にご記入ください。⇒ 時刻表はコチラをご参照ください。
※第1希望の列車がお取りできない場合に、代案としてご希望される列車・クラス等を第2希望~第5希望まで承っています。
※お申込み後JRの手配をする際に、第5希望までご登録いただいている列車でお取りできた場合には自動的に予約成立とさせていただきます。また、往路・復路の組み合せは考慮しません。往路・復路ご希望順に各々手配いたします。
「特大荷物スペースつき座席」の事前予約とは何でしょうか?
2020年5月20日乗車分から、東海道・山陽・九州新幹線に3辺の合計が160cmを超える荷物(以下、「特大荷物」)を車内にお持ち込みいただく場合は、「特大荷物スペースつき座席」の事前予約が必要になります。ご希望の方は、お電話もしくはインターネットから事前予約をお願いします。
「特大荷物スペースつき座席」 に追加代金はありませんが、席数には限りがありますので、ご希望の新幹線すべてで満席の場合は通常の座席を手配します。
※事前予約せずに特大荷物をお持ち込みされた場合、新幹線内で手数料(1,000円・税込)をお支払いいただく必要があります。
※インターネットからの場合、予約フォームの「質問・要望欄」に「特大荷物スペースつき座席希望」をご記入ください。
JR公式サイトでは新幹線に空席があるのに、満席回答になったのはなぜでしょうか?
通常のJR券とは異なり、特別割引による乗車券・特急券類を使用していますので、ご利用いただける座席数には制限があります。一般席に空席があっても満席となる場合があります。
1泊ずつ異なるホテルを申込むことができますか?
手配可能です。インターネットからお申込みできませんので、お電話のみの受付となります。旅行代金など詳しくは当社までお問い合わせください。
1泊3日間の申込みは可能ですか?
プランによりますが、手配可能です。インターネットからお申込みできませんので、お電話のみの受付となります。旅行代金など詳しくは当社までお問い合わせください。
インターネットから申込み後、すぐにメールが届きました。これで予約完了ですか?
新幹線プランは全てリクエスト受付となりますので、予約完了になっておりません。お申込み後の自動配信メールは、「リクエスト受付完了メール」になります。

【リクエスト受付とは】
新幹線や宿泊施設ともに手配完了した場合のみ正式なご予約となる受付方法です。リクエスト受付時点でお客様のご予約を確約するものではございません。
リクエスト受付は、お客様からのお申込みをいただいてから新幹線や宿泊施設などの手配を開始し、受付日含めて2日以内にメールまたはお電話にて回答いたします。

予約完了の場合、申込案内書(請求書)をメールさせていただきます。
満席・満室の場合、代案プランをご案内いたしますが、混雑がピークの日程の場合、代案プランをご案内できないこともございますので、あらかじめご了承ください。
1ヵ月以上先の日程で予約しましたが、新幹線指定席はまだ発売していないのでは?
新幹線指定席の発売は、ご乗車日の1ヶ月前となっております。1ヵ月以上先のご予約は宿泊施設を確保したまま新幹線は「前受け」になります。
ご希望の新幹線が手配できない場合に限り、販売開始日から3日以内に当社からご連絡させていただきます。
※列車によっては、ご希望の設備がない場合もございますので、予めご了承ください。
※混雑がピークとなる日において、前後の時間帯も含めて指定席が確保できず、JRセットプランでのご予約を承ることができない場合があります。
新幹線の指定席はどのような座席配置になりますか?
基本的には隣席やグループ席で手配させていただきますが、混雑状況により手配できない場合がありますので、予めご了承ください。
座席はシステムで自動手配いたしますので、ご希望がある場合には、事前にお電話にてお知らせください。
※インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」にご希望内容をご記入ください。
確定座席は出発前にお送りしますJR券にてご確認となります。(希望に添えない場合もございますので予めご了承ください)
チケットはまだ届いておりませんが、新幹線の変更は可能ですか?
ご出発21日前の17時までにお電話いただければ、変更可能です。出発20日前から8日前まで旅行代金の20%、7日前から2日前まで30%、前日40%、当日100%の取消料金が必要となります。
チケットはもう届いておりますが、新幹線の変更は可能ですか?
弊社にて変更前のチケット回収後の変更手続きとなりますので、発送後及び出発14日前からは、ご変更頂けませんのでご了承ください。また、旅行開始後および弊社以外での変更はできません。
当日家にJR券を忘れた場合やJR券の紛失した場合はどうなりますか?
当日にJR券を含むチケット類をお忘れ及び紛失した場合での利用及び再発行等はお受けできません。新たに必要な乗車券・特急券等をJR窓口等で再度お買い求めください。

【紛失再発行における払い戻しについて】
JR券を紛失された場合は、駅係員にお申し出の上、紛失したJR券と同一の内容(乗車日・区間・列車・設備等)で別途乗車券・特急券等を新たにご購入いただき紛失再発行の証明を受けてください。また、下車駅では有人改札にて再収受証明をお受けください。
紛失したJR券が発見された場合、新たにご購入いただいた紛失再発行の証明がある乗車券・特急券とともに旅行終了後1週間を目安に当社まで送付いただければ、新たにご購入いただいた乗車券・特急券等を払い戻しすることが可能です。
ただし1枚に付、乗車券及び自由席特急券は各220円、指定席特急券は340円の払戻手数料を差し引いての払い戻しとなります。
※弊社に送付いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。普通郵便等配達の記録の残らない方法で送付いただき、当社到着前に紛失した場合は責任を負いかねますので、予めご了承ください。
当日に前後の新幹線に変更できますか?
予約時に決められた新幹線及び区間以外のご利用はできません。また、JR窓口等での変更取り扱いはできない団体旅行JR券になります。
当日に他の駅で途中乗車・途中下車はできますか?
券面に記載のある途中下車可能駅を除き、途中下車はできません。(下車された場合は前途放棄扱いとなります。)ただし、途中下車駅での改札通路は係員のいる通路をご利用ください。自動改札機はご利用いただけません。また、途中乗車はできません。
新幹線が運休もしくは遅延した場合は?
新幹線が運行不能又は2時間以上遅れた場合は、必ず駅等で係員の証明を受けた後に当社までお電話ください。証明が無い場合は払い戻しができない場合があります。