近鉄特急セットプランのご利用の諸注意(株式会社近畿日本ツーリスト関西)のご案内です。

近鉄特急セットプランのご利用の諸注意

注意事項

参加条件

  • 15歳未満の方は保護者の同行を条件とさせていただきます。15歳未満の方の単独でのお申し込みはお受けできません。
  • 18歳未満の方だけでご旅行される場合は、出発までに保護者の同意書をプリントアウトして郵送・FAX・写メールで弊社へ提出してください。⇒詳しくはコチラ

旅行代金について

  • 旅行代金は、往復近鉄特急券+宿泊代金となります。(サービス料・消費税等諸税含む)乗車列車、乗車時間、発着地によって旅行代金が異なる場合があります。詳しくは各詳細ページをご確認ください。

こども代金について

  • こども代金は原則として小学生の方に適用します。年齢はご旅行出発日を基準とします。
  • 6歳までの未就学児のお子様でも近鉄特急ご利用を希望される場合は「こども代金」を適用します。
  • こども代金は特に記載がない限り3名以上1室からの適用となります。(大人2名以上同室時のみ適用。)大人1名+こども1名以上で1室となる場合、こども1名様分は大人代金が必要となります。

行程について

  • コースはすべて個人旅行ですので添乗員は同行いたしません。必要なチケット類をお渡しいたしますので、現地での手続き等はお客様ご自身で行っていただきます。
  • 行程内の時間は交通事情等の理由で変更となる場合がございます。
  • 交通事情・自然災害等のやむを得ない理由により、現地到着・帰着の遅れ及び交通機関が停止した場合や、それによりタクシー・その他の交通機関または宿泊施設の利用を余儀なくされる事態が生じましても、 当社は一切の請求には応じられません。
  • 各ツアーに掲載中の写真は、全てイメージとなります。

近鉄特急券の手配について

  • お申込み完了時点で近鉄特急の指定席は確保できておりません。お申込み完了後に、列車指定席の手配を行ないます。予約確定後に確定内容をメールでお送りします。 ご希望列車がすべてお取りできない場合は、予約を承ることができません。

近鉄特急の手配結果内のご案日

  • 近鉄特急の指定席の発売はご乗車日の1ヶ月前となっておりますので、お申込みいただきました期日により、手配結果のご案内日が異なります。
復路ご乗車日が1ヶ月以内
  • ご希望の列車が手配できない場合に限り、お申込み日から3日以内に当社からご連絡させていただきます。
復路ご乗車日が1ヶ月より先
  • ご希望の列車が手配できない場合に限り、販売開始日から3日以内に当社からご連絡させていただきます。
    ※列車によっては、ご希望の設備がない場合もございますので予めご了承ください。
    ※混雑がピークとなる日において、前後の時間帯も含めて指定席が確保できず、近鉄特急セットプランでのご予約を承ることができない場合があります。

近鉄特急の座席について

  • 2名以上の座席の手配については空席があれば、基本的には隣席で手配させていただきますが、混雑状況により座席が離れる場合があります。
  • 近鉄特急は全席座席指定です。設定以外の近鉄特急をご希望の方は、事前にお電話にて承ります。
    ※インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」にご希望内容をご記入ください。

近鉄特急券の注意点

  • 近鉄特急セットプランでは、特別割引による乗車券・特急券類を使用しています。このため次のような点で通常の近鉄きっぷとは異なりますのでご注意ください。
  • 券面に記載のある途中下車可能駅を除き、途中下車はできません。(下車された場合は前途放棄扱いとなります。)ただし、途中下車駅での改札通路は係員のいる通路をご利用ください。自動改札機はご利用いただけません。
  • お客さま都合による旅行中止の場合、未使用部分についての払戻は一切できません。(運休等による場合はこの限りではありません。)
  • ご利用いただける座席数には制限があります。一般席に空席があっても満席となる場合があります。
  • 券面に記載された乗車月日の区間および指定された列車に限り有効です。他の区間および列車利用の場合は当日別途現地精算となります。

予約の変更について

  • インターネット上でのご変更は承っておりません。弊社までお電話ください。また、旅行開始後および弊社以外での変更はできません。
  • 出発20日前から8日前まで旅行代金の20%、7日前から2日前まで30%、前日40%、当日100%の変更料が必要となります。
    ※近鉄特急券お渡し後の変更の場合、弊社にて変更前のチケット回収後の変更手続きとなりますので、発送後及び出発14日前からは、ご変更頂けませんのでご了承ください。また、旅行開始後および弊社以外での変更はできません。

予約の取消について

  • インターネット上での予約取消は承っておりません。弊社までお電話ください。
  • 出発20日前から8日前まで旅行代金の20%、7日前から2日前まで30%、前日40%、当日100%の取消料が必要となります。
  • ※なお近鉄特急券がお手元にある場合は、必ず列車の出発時間までに最寄りの近鉄駅にて往復分の指定席の取消証明を受けてください。その後、1週間を目安に弊社に近鉄特急券を返送してください。取消証明がない場合は払戻ができませんので充分にご注意ください。
    ※上記が確認できましたら、弊社より取消料を差し引いた旅行代金をご返金いたします。
    ※弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合責任は負いかねますので予めご了承ください。

近鉄チケット類の送付について

  • ご旅行に必要なクーポン券や書面(最終日程表)につきましては、ご出発の2~5日前頃に宅配便にてお送りします。
  • お申込み時にご入力いただく「住所」(近鉄チケット類送付先)につきましては、番地まで正確にご登録ください。マンション、アパート等の場合は名称までご登録をお願いします。また、勤務先の場合は、会社名・部課署名までご登録をお願いします
  • 住所不備やお客様のご都合で宅配便がお受け取りできない場合でも、弊社は責任を負いかねます。
  • 宿泊施設のプラン名やプラン説明欄に記載された入場券や割引券などのチケット類やプラン特典などについては、特に記載がない限りは宿泊日の当日にホテル・お宿にてお渡しさせていただくものになりますのでご注意ください。

近鉄チケット類の送付について

  • ご旅行に必要なクーポン券や書面(最終日程表)につきましては、ご出発の2~5日前頃に宅配便にてお送りします。
  • お申込み時にご入力いただく「住所」(近鉄チケット類送付先)につきましては、番地まで正確にご登録ください。マンション、アパート等の場合は名称までご登録をお願いします。また、勤務先の場合は、会社名・部課署名までご登録をお願いします。
  • 住所不備やお客様のご都合で宅配便がお受け取りできない場合でも、弊社は責任を負いかねます。
  • 宿泊施設のプラン名やプラン説明欄に記載された割引券などのチケット類やプラン特典などについては、特に記載がない限りは宿泊日の当日にホテル・お宿にてお渡しさせていただくものになりますのでご注意ください。
  • クーポン券は1ヶ所に限り無料でお送りいたします。但し離島にお住まいの方は一律700円、2ヶ所以上への宅配希望の方は2か所目以降1ヶ所につき700円を別途申し受けます。
    発送後の郵送物の転送は着払いでのみ対応いたします。また、クーポン券は宅配便で発送するため、手渡しで受け取っていただく必要があります。(基本的にポスト投函・コンビニ受取・宅配ボックス等への配達は不可)
    ※発送は、佐川急便・日本郵便を利用となりますがお客様にてお選びはできませんのでご了承ください。

ご旅行について

添乗員・現地係員の同行しない個人旅行です。このご旅行では約款に定める旅程管理は行いません。ご旅行に必要なクーポン類券をお渡しいたしますので、ご旅行中の諸手続きはお客様ご自身で行っていただきます。